しゅうゲームズの身内や名言をまとめてみた!

スポンサーリンク
話題のネタ

最近急速に有名になっているゲーム実況者しゅうゲームズさん。


今回は、謎が多き人物しゅうゲームズさんについて紹介していきます。

スポンサーリンク

しゅうゲームズとは

現在Youtubeで活動をしているゲーム実況者。アイコンが亀。

しゅうゲームズ

型にはまらない実況スタイルが人気を呼んでいる。

あいさつ以外常にハイテンションな実況は、観ている者を引きつける。


チャンネルはゲーム実況チャンネルの「しゅうゲームズ」実写チャンネルの「しゅう」がある。


「しゅうゲームズ」は毎日投稿を基本として、多い時で1日2~3本の動画をあげることがある。


一番投稿されているゲームはパズドラで、王冠がガイドラ冠(2019年12月1日時点)であるからして腕前の方もかなりある。

現在はチャレンジダンジョンLv.10の連勝を頑張っている。現在5連勝(2019年12月時点)


ゲームは主に任天堂さんのゲームを実況することが多い。


「自称マリオ攻略TV」と謳っており、マリオメーカーの腕前がS+に行った経験があることから腕前もそこそこ。


マリオギャラクシーやマリオオデッセイ、スプラトゥーンなどの360度見渡せるゲームは酔いやすく苦手らしい。酔い止めを飲んでゲーム実況に挑むほど酔いやすい。


「ポケットモンスターダイヤモンド」の実況は2018年8月31日に始めたにも関わらず2019年12月現在は、まだジムバッジが7個でストーリーすら終わっていない。


(豆知識)しゅうゲームズが初めてもらったコメントは「不愉快になりました。」


実写チャンネル「しゅう」の投稿頻度は3ヶ月に1本。

本人が言うには、3ヶ月に1本が限界らしい。

実写チャンネルでは、茶番をしたり、食べてみた系の動画を出している。


実写チャンネルの方がサブチャンネルと思っている人がいますが、どちらのチャンネルもメイン。

プロフィール


・名前→しゅう

・年齢→謎

・出身地→謎

・所属事務所→謎

・名前

ゲームチャンネルと実写チャンネル名から察するに「しゅう」だと思われます。

本名かどうかはわかりません。

・年齢

謎です。

・出身地

謎です。

・所属事務所

謎です。どこにも所属していないと考えるのが妥当です。

しゅうゲームズ語録

しゅうゲームズでは、動画の中でよく使う言葉があります。


よく動画内で出てくる言葉の中からいくつか紹介します。


激アツファンタスティックエブリデイ

なにか凄いことが起きたり、テンションが高ぶった時に発せられる言葉。

「激エブ」と略されることがある。語感の良さからよく使われる。

聴いている我々も口にしたくなるような言葉。

今はね

今現在できないことでも、「今はね」をつけることで「こいつできるな」と思わせれる言葉。

(例文)もうすぐ夏だね。海行く予定ないし、彼女いないし、祭り行く予定ないんだろうなあ。今はね。

○○すぎた裏闘技場

裏闘技場とは、パズドラのダンジョンの一種。しゅうは、パズドラで新キャラが登場すると裏闘技場で性能を試している。

本人もどういう意味で使っているかわからない。語感の良さからしばしば使われる。

(例文)・しょうたがうますぎた裏闘技場 ・ゴルフが楽しすぎた裏闘技場

こっちみんな

Wiiスポーツのベースボールで守備がボールを取ったときにMiiがしゅうの方を向いてくる。その時によく使われる。たまに他のゲーム(マリオメーカーなど)でも使われる。

たまにしゅうの方に向いてくれない時があり、その時は「こっちみて」と頼んだりするツンデレな一面もある。

ざまーみてください

「ざまーみろ」の丁寧語。

○っちだね○っち

非常に○っちである様。(動画 しゅうワロスより)

金キノフェスティバル

マリオカートでパワフルダッシュキノコが出てきた時に使われる言葉。

みんな大好き金キノフェスティバル。

汚いの

マリオシリーズで登場する緑色の1upキノコのこと。

コメントで「なんで汚いのなんですか?」と質問しても「知らないよ。私に聞かないでください」の言い返される。

配置がうまい配置ゲ―

しゅうがゲームのギミックなどに引っかかった時に使われる言葉。

マリオカートで置いてあるバナナに当たった時とかに使われる。

など数多くの語録が存在します。


他にも

・草薙京盤面・金髪美女

・座る体勢直します・チャーシューです

・ しょりおだね、 なんでもないです・負けたと思ったので無言

・ オチコン9個・気まぐれロマンティック

・防御態勢闇             

などがある。紹介したもの以外にも沢山あります。

しゅうゲームズの身内

しゅうゲームズでは、実況しているゲーム内で登場したキャラを身内と呼ぶことがある。


特にWii スポーツ出身のキャラを身内と呼ぶことが多い。


しょうた

Wiiスポーツに登場。顔の左側にあるほくろが特徴。しゅう曰く45歳。口がねばねばしているらしい。本人曰く、マリオカートで出会ったdodoがしょうたの母らしい。

しょうたの母出演動画

なんかわかんないけどやばすぎた! マリオカート
りんちゃん

Wiiスポーツに登場。みんなのアイドル枠。最近では、トモダチコレクションの実況にも登場。

だいすけ

Wiiスポーツに登場。守備はかなり上手い。バッターとしては雑魚である。

たつあき

Wiiスポーツに登場。生え際が特徴。たつあきがたつあきすぎる。

マットはげ

Wiiスポーツに登場。ボクシングのトレーニングコーチ。

テニスが絶望的に下手。しゅう曰く、いとこはジェームズ。


また動画内でオンラインで出会ったプレイヤーの名前をネタにすることが多く、その中でも最も有名な人を紹介します。


キンヤETERNAL

マリオカートに登場。一度しか動画で登場してないが、名前のインパクトの強さから、いろんな動画内でキンヤの名前が度々登場する。

キンヤエターナルと同じ部屋にキンヤのホンキもいた。

あとズンドコベロンチョも同じ部屋にいた。この3人としゅうを合わせて四天王。

キンヤETERNAL出演動画

圧倒的敗北 キンヤエターナル マリオカート

しゅうの歌

たまに動画内で自作の歌を披露する。

その中からいくつか紹介します。

俺たち~の~

しゅうの1stシングル。

パズドラで「ALLしゅうパーティー」を使い極限降臨ラッシュに挑み、ボス戦で敵のHPがギリギリ倒せなかった時に歌われた。

スッパマンタイム

パズドラのマルチで出会ったプレイヤーの「スッパマン」頼りになった時に流れた歌。

『ス、ス、スッパマン~』

明日~は~明後日だよ~

Newスーパーマリオブラザーズで歌われた。

『 明日~は~明後日だよ~ 、 明日~は~明後日だよ~ 、昨日は~一昨日だよ~、僕は僕じゃなくなるよ~』

The winter

『ぐふふふ、ぐふふふ、冬!冬! ぐふふふ、ぐふふふ、冬!冬! 』

NewスーパーマリオブラザーズWiiの実況で歌われた。

名言と迷言

個人的に名言または迷言だと思った言葉を紹介します。


強い方が勝つんじゃねえ、勝った方が強いんだよ。

しゅうゲームズ

たまにイケメンボイスでささやく名言。

「のぐちまん現る!!!マリオカート」の動画の時は、「勝った方が強いんじゃねえ、強い方が勝つんだよ」と逆のことを言ってる。


○○は人生と一緒

動画のコメントで視聴者から、「どんな言葉でも最後に人生と一緒を付けると名言に聞こえる」と言われ、何回か使用していた。本人は言い過ぎたら嫌われると思い、言わなくなった。

(例文)青こうらね。こういう挫折も味わうもんね。人生と一緒。


車酔いする人とかもさ、ずっと車に乗ってればいずれ酔わなくなるんじゃない。

なんなら車で生活してればいい。

しゅうゲームズ

この迷言は、スプラトゥーン2の実況の時に生まれた。

個人的に一番好き。

「なんなら車で生活してればいい」の部分が何度聴いても面白い。

その動画がこちら

スプラトゥーン2 ガチホコ ついにBのトップクラスへ うるさい

しゅうゲームズオススメ動画

個人的にオススメしたい動画と初見さんにオススメの動画をいくつか紹介します。


・『11年前のゲームが神すぎた part3』

マリオカートWiiの実況。100万再生を達成している動画の一つ

1レース目の最後の流れが面白い。コンピューターとの闘いだけでここまで面白い動画が撮れるのはしゅうゲームズだけ。

11年前のゲームが神すぎた part3

・『しょうたとテニスしてみた 奇跡 wii スポーツ テニス』

しゅうゲームズの動画で「しょうた」が出てくる時は絶対面白い。

テニスだけでなく、ベースボールでも多く登場するので「しょうた」が出てくる動画は絶対に見た方がいい。

しょうたとテニスしてみた 奇跡 wii スポーツ テニス

・『しゅうまとめ動画 20万人ありがとう』

初見さんにオススメの動画。しゅうゲームズがチャンネル登録者数20万人を達成した時に投稿された動画。この動画からチャンネル登録者が10万人増えるごとにこのようなまとめ動画を出している。

しゅうまとめ動画 20万人ありがとう

これからもっと有名になっていく実況者

ここ最近一気に知名度が上がってきた。これからどんどん有名になりチャンネル登録者の数も増えていくことだろう。


今回は、今乗りに乗っている実況者「しゅうゲームズ」を紹介しました。

タイトルとURLをコピーしました